成城学園前

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとつ前のブログ記事は「秋の八ヶ岳南麓」です。 次のブログ記事は「代官山」です。


ここにはタロというログメーカーのモデルハウスがあるはず。Webページから印刷した地図を頼りに、閑静な住宅街を歩きます。
それにしても、「成城」という場所は何となく、おしゃれ。道行く人もなんかみんな、お金ありそう。。。
いやいや、見てくれだけで判断しては行けない、、なんて思いながらたどり着いた建物は、大きなログハウスでした。

応対に出た女の人は、私の質問にもてきぱきと答え、小気味のいい方でした。
しばらくして現れた営業マン、名刺には営業部長と肩書きがあります。私の話をじっくり聞いて、

「何とかなるでしょう」

住む家として必要なもの・機能。それらを実現するために、自分でできること、できないこと。これらをよく整理して話をしてくれるその人は、頼もしくも見えました。


セルフビルドって、そんなに建築費の節約にはならないかもしれない。
そんなことに思い至ったのも、この日のことでした。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成城学園前

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.theatrecat.net/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ


このブログ記事について

このページは、hiroが2007年10月15日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の八ヶ岳南麓」です。

次のブログ記事は「代官山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.13