セルフビルド・スクール

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとつ前のブログ記事は「ここにしよう」です。 次のブログ記事は「」です。

建築予定地の近くで、タロのセルフビルドスクールが開催されました。
北杜市でセルフビルドされる方をサポートしているログテックさんの主催です。

当日は、ログハウスに興味のある人はもちろん、既にセルフビルドされている方やベテランの方までたくさんの人が集まりました。

社長の田中さんのご指導のもと、みんなで協力してログを積みました。
次に積むログを探して運ぶ人、ログを載せて掛け矢でたたく人、断熱材を入れたりやコーキングをする人と、チームワークよく組み立てていきます。

ほとんどの人が当日の初対面だというのに、
この一体感は何だろう。声を掛け合って、手を貸し合って、目が合えばニッコリ。
美味しい空気と木の香り、遠くに見える山並みが、みんなの気持ちを一つにしているのかも知れません。

夜は懇親会。
出張先から駆けつけたベテランビルダーさんのお話も聴けて、楽しく有意義な夜になりました。
たらの芽の天ぷらが、最高に美味しかった。

****************************************
漠然としていた「現場」のイメージ。今回のスクール参加でかなりはっきりしてきました。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セルフビルド・スクール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.theatrecat.net/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

2008年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ


このブログ記事について

このページは、hiroが2008年4月19日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここにしよう」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.13