はるばるやってきました。部材到着

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとつ前のブログ記事は「土台」です。 次のブログ記事は「スタートログと仮床」です。

朝一番で携帯電話が鳴りました。


「いま八ヶ岳パーキングにいるんですけど」


ログを積んだ40フィートコンテナのドライバーさんからの電話です。とっさに時計を見ると,6時半。


「すみません、約束の時間以前に荷下し場所に入るのは,まずいんですよ。」


約束の時間は八時。広い場所ですが,時間前に入ると他の人に迷惑をかける恐れがあります。

コンテナは大きいので、それまでどこかで時間を潰すといっても簡単ではないのですが、そこはドライバーさんもプロ。8時ジャストに大泉の坂を力強く上ってくるコンボイが見えました。




R0011267.jpg



いよいよコンテナの開封です。はるばるフィンランドからやってきたコンテナの扉のボルト封印をチェーンカッターで切ります。


「いよっ、あれ,切れない。。」


いくら力を入れても切れません。その場に居合わせた人達がかわるがわるトライしてもだめ。なんでこんなに固いの?

みんなを一回りして僕の番。体勢を整えて,えいっ!


開きました。ここは自分が開けないと・・・自分の番で開いてよかった。。。



コンテナの長さは40フィート、ほぼ満載。材は木枠で作ったソリのような物に載っていて、引出し用のワイヤーがついています。

ワイヤーの先をクレーンで引っ張って、、、ぴっちりと養生シートでくるまれたログ材が出てきました。


R0011313.jpg



トラックに積み替えて現地まで運びます。そう広い敷地ではないので、よく考えて降ろさないといけません。

パッキンリストを見ながら、どれをどこに降ろすか・・・、すぐ使う材と完成間近に使う材がいっしょだったりすると目も当てられません。う〜ん・・・。


R0011327.jpg


全ての材を降ろして、すぐ使うログ材を仕分けして、本日の作業終了。

みなさん、おつかれさまでした。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はるばるやってきました。部材到着

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.theatrecat.net/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

2008年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ


このブログ記事について

このページは、hiroが2008年8月13日 06:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土台」です。

次のブログ記事は「スタートログと仮床」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.13