ロフト根太 2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとつ前のブログ記事は「ロフト根太」です。 次のブログ記事は「二階仮床」です。


今日も快晴。

朝起きて最初に見上げた空が青かったりすると、とてもハッピーな気分になります。


昨日出しておいたロフト根太の梱包されたパレットを解いて、同梱されている断熱材受板をよけて、ロフト根太を引張り出しました。

間違えないように慎重にケガイて、丸ノコでビューンとカットします。

ここで威力を発揮したのは田中さんおすすめの「ジャスティ」。

簡単に言うと「丸ノコガイド」なんですが、角度の調節ができる優れもの。この先、丸ノコの造作はたくさんでてくるので、思い切って購入しました。


必要本数カットしたら、仮に一本載せてレベルを確認します。


「う〜ん、まあまあかな」


レベルに「まあまあ」もあったもんじゃありませんが(笑


吹き抜け回りの寸法違いの材と根太を受ける材の寸法を出してカットしたところで、本日の作業は終了。


R0011423.jpg


快い疲れに誘われて、まだ明るいうちにパノラマの湯に行きました。

露天風呂から見る空は、雄大な入道雲が夕焼けに染まって、美しいアーベンロートです。

絶景を満喫しながら浸かる温泉は、一日の疲れを優しく癒してくれました。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロフト根太 2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.theatrecat.net/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

2008年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ


このブログ記事について

このページは、hiroが2008年8月21日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロフト根太」です。

次のブログ記事は「二階仮床」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.13