中秋の名月

| | コメント(2)

ひとつ前のブログ記事は「足場がかかりました。」です。 次のブログ記事は「チゲ雑炊とバルコニー」です。



週末、H夫妻が応援にきてくれました。

夫人はわけあって、どうしても八ヶ岳の「中秋の名月」をみたい!!!

そうなんです、彼女にとって八ヶ岳で見る「中秋の名月」は「ワケアリ」なのです。



一日の作業を終えて、温泉にはいって、あったかいチゲ鍋を食べて、ゆっくり飲みながら語らいのひと時。ふと空を見上げたH氏。


「あ、月が出てる」


あたりの森は月明かりで、淡い銀色に浮かび上がっています。


みんなでロフトに上がって、垂木越しに「お月見」しました。

煌煌と輝く月は明るく、垂木は幾何学的なストライプになって影を落としています。


床にあった水たまりに月が映って。。。H夫人は長い間の望みを叶えたのでした。

(身内ネタですみません(汗)



コメント(2)

水に映った「月」も美しいですよね(^-^)

月をこんなにまじまじと見たのは久しぶりだったかも知れません。

今は月の出が遅いので、星がきれいです。このまま晴れが続いてくれるといいのですが。。。

コメントする

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ


このブログ記事について

このページは、hiroが2008年9月14日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足場がかかりました。」です。

次のブログ記事は「チゲ雑炊とバルコニー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.13