秋雨

| | コメント(5)

ひとつ前のブログ記事は「野地板をのせる前に」です。 次のブログ記事は「野地板」です。



我が家の屋根であるブルーシートがついに雨漏りしてきました。

ブルーシートの下で暮らしているなんて、まさにホームレス状態・・・。

秋の深まりを感じる今日この頃、このあいだから吹きはじめた北風が身に染みるのです。


雨漏りの原因は、タッカーの針の跡。何度も架けたり外したりしているうちにその跡は結構な数になっていたのでした。


R0011654.jpg



ガムテープで補修しました。いっぱいあるもんだなぁ。。。

でも、雨漏りは止まりました。



金曜日以降、空気が入れ替わったようです。

作業中も長袖のTシャツでは少し寒いこともあります。上着は必須になってきました。

夜は、まだセーターなどは手元にないので厚手のフリースを羽織っていますが、それでも寒くて、ついつい酒量が増えてしまいます。ついこのあいだまで暑かったテントの中が、あったかいなと感じられるようになりました。

コメント(5)

お久しぶりです。今日はネットでラジオを聴いていただき、メッセージを頂けたこと、とてもうれしいのですが、それ以上に感動をしたことがあります。
人というのは、どんなに離れていても、繋がっているものだと思いました。
例えインターネットという便利なものが、この世になかったとしても、僕は今日テナさんのことを脳裏に思い浮かべております。キノポップのアンテナがしっかりと受信できていたことがすごいうれしいです。
勝手ながら波長が合う人に対してキノポップのアンテナは感度がいいようです。
また時々ブログを拝見します!
お互いがんばりましょう。

キノポップ

コメントありがとうございます。

実は昨日、サウンド・オブ・ミュージックがかかったとき、不意に空が晴れて来たんですよ。
「出来過ぎだな〜」と笑っちゃいました。
偶然と言ってしまえばそれまでだけど、そうは思わない「何か」を感じてしまうのが、人のつながりというものだと思います。
大事にしなきゃ、と心から思います。

キノポップさんのアンテナは、「晴信号」も出すんですよ、きっと(笑


お久しぶりです。ハワイの結婚式ではお世話になりました。
先日キノポップさん達が夢実現の第一歩を踏み出された旨
お聞きしました。おめでとうございます^^

御自分達で一つずつ作り上げていったおうちに住むなんて
すごくいいですよね。
きっと出来上がってからも全てが愛おしく、おうちの中で
起こること全てが普通よりもスペシャルに感じるのでしょうね。

ブルーシートの写真。これもなんだかスペシャルな写真に見えます。
シンプルなものって美しいのですね。
シンプル生活を覗きに行くのが楽しみです。
冬になる前に良かったら何かお手伝いさせていただけるとうれしいです。
お怪我だけには気を付けてくださいね。

ごめんなさい。あわてて書き込みをしたのでお名前を間違えて
しまいました。削除のボタンがないみたいなので、こちらで
訂正させていただきます。キノボップさんはお友達の方
ですね。すみません~。

お久しぶりです。お元気でしたか?

コメントありがとうございます。
今夜は静かな晩です。森っていろんな音がするんですよ。でも、今夜は静か。

お忙しいとは思いますが、ぜひ一度こちらにお越し下さい。
銀座の個展会場とはまた違う、「樹」の気が感じられると思います。
いまさらですが、「樹」って力強く「生きている」って、理屈抜きに思える、そんな森です。

コメントする

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ


このブログ記事について

このページは、hiroが2008年9月29日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野地板をのせる前に」です。

次のブログ記事は「野地板」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.13