雪が舞いました

| | コメント(4)

ひとつ前のブログ記事は「ルーフィング」です。 次のブログ記事は「小屋根の軒天」です。

ご無沙汰してます。 
家が形になるにつれて、ネット接続用のPHSがつながりにくくなり、屋根ができたらつながらなくなってしまいました。 更新がなかなかできなくて申し訳ありません。テキストは携帯からできますが、写真ののアップは街に下りたときにまとめてやります。 

さて、
 八ケ岳南麓は昨夜から冷え込んで、雪が舞いました。
積もるような雪ではありませんが、今もちらちら降っています。 冬のはしりでしょうか、昼間でもバケツの氷はとけません。
 作業のあと、いつもの「パノラマの湯」に行きました。雪のちらつく露天風呂に飛び込むと、手足がジンジンしました。気が付かないうちに身体か冷えきっていたようです。 

家の中では、七輪を二つつけて暖をとっています。 夕食の支度も、晩酌のおつまみもこれを使ってやります。 炭火は美味しい! 



ログハウスは、屋根も建具もついて、二階は天井と床もはりました。コンテナの家財道具も運び込んで、自分の家だという実感がわいてきました。 
おかげさまで、冬を前になんとか冬を迎える準備ができました。 

これまでの工事の様子は、折りを見てバックデートでアップします。ご期待ください。



コメント(4)

皆さん、このウチは見た目[お菓子の家]ですが、中は完璧に居酒屋ですよ(笑)近くに温泉施設もあり最高ですね
作業に使用していた足場、いよいよ撤去するそうですがそうなるとホントに「おうち」ですね
内装や庭に作る予定の畑など、今後どうなるのか外部関係者もとっても楽しみです
作業後にみんなで七輪やストーブを囲み、居酒屋ロッジ風にワイワイやりましたが楽しかった
手伝える事があればまた声掛けて下さい

ササオカンさんのコメントを読んで、益々ログハウスの写真アップが楽しみになりました♪
私の父の実家は長野です。母の実家は山梨。
幼い頃良く遊びに行っていました。
だから八ヶ岳はとても親しみのある場所です。
冬はとっても寒かった記憶がΣ( ̄□ ̄
お身体にはくれぐれもお気をつけて。

メリークリスマス☆

はい、全くその通りです。居酒屋「八ケ岳」は毎晩開店しています(笑
今の時期、きのこ類の焼き物に鍋料理がメインです。白菜は地元の農家でとれたもの、水が美味しい当地ではお豆腐も旨いんです。火はほとんど炭でまかなっています。ガスコンロはほとんど使わなくなりました。

お正月は、ビストロ「八ケ岳」に変身しますよ!
「HERO」の田中要次扮するマスターのお店みたいに、リクエストすると「あるよー」といって何でも作ってくれるシェフと、「王様のレストラン」のベルエキップの大庭さんみたいにいいタイミングでよく合うワインを出してくれるソムリエがいます(笑

mioさん、コメントありがとうございます。
確かに寒いですよ〜、体が慣れてない今の時期が一番つらいんだと、近所の人が言ってました。ホントに慣れるのかな〜と言うのが実感ですが(笑

写真は近いうちアップしますね。

コメントする

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ


このブログ記事について

このページは、hiroが2008年11月19日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルーフィング」です。

次のブログ記事は「小屋根の軒天」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.13